新型PS3で、内蔵無線の感度が上昇?&お勧め無線ルーター

PS3が新型になり、内蔵無線LANの感度はどうなったか今までテストをしていなかったので、ちょっぴりテストを行いました。果たして早くなったのか遅くなったのか・・・・・ ■測定サイト:■BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ) (広告が若干あれだが、パケットエラーを見ることが出来る) ■:無線ルーター親機との直線距離:10m前後(木造:壁/床枚数2~3) …

続きを読む

早速「新型PS3 >> FFXIIIモデル」で、データ移行を試してみました。 追記2

心を鬼にし、FFXIIIソフトの開封を我慢して、ファームウェア3.15に搭載された「LANケーブル経由のデータ移行機能」を試してみたので、出来るだけ簡単に「データ転送ユーティリティ」を使った「データ移行のやり方」をまとめてみました。 始める前にデータ転送ユーティリティーを実行する前に ■:新旧PS3のファームウェアを、3.15以上(最新)のものにする事。 □:転送先のPS3も、転送…

続きを読む

「PlayStation3」を買い換える時に、忘れず注意すべき事

以前PS3を買い換えたとき「■■-PS3買い換え、データ移行レポート。[旧PS3のHDDも移植編 修正] 」なる物を書きましたが、買い換え時の注意事項を簡単にまとめていなかったな~と思い出し、まとめておきたいと思います。 ■■-PS3買い換え、データ移行レポート。[旧PS3のHDDも移植編 修正] (HDDのバックアップ/HDD載せ替えの詳細はこちら) PS3交換手順 簡…

続きを読む

HDゲーム機を楽しみきろう!RGBレンジフル設定その2

以前PlayStation3のRGBレンジフルの調整用画像をご紹介しましたが、あの当時は参考にしたのも暗部中心だったため制作し画像も暗部中心の物でしたが、明部も調整しなきゃ駄目じゃんという事で画像を新たに作り直しました。 下記の記事で色々詳しく記載されていますが、難しい話は面倒という方は意外は、下記の記事を読んだ方が色々タメになったりすると思われます・・・・。(2009/08/30時点で、…

続きを読む

■-PS3買い換え、データ移行レポート。[旧PS3のHDDも移植編 修正]

PS3を「60GBモデル」から、「FF7ACC160GBモデル※」へ買い換えたので、PS3のバックアップツールを使用した、データコピーのメモ的レポート。 ※HDD容量以外、機能/装備スロット等は「80GBモデル」のPS3と同じ。 ※後々見落としのあるところを色々追記していくかもしれません。 用意する物■最低32GBクラスのバックアップ用記録メディア ■新旧PS3のHDDどちらかを…

続きを読む

PS3&HDMI接続で「RGBフル設定」にしてる?&D端子とHDMIの画質差

PS3の画像をキャプチャーするために「D端子接続」でプレイすることが多いレザですが、「HDMI接続」とのあまりの画質差に愕然としています。 そんなに違うんですか?ブラウン管でのSDゲームと、PS3のHDゲームで、その画質差に感動を覚えた方も多いと思いますが、「D端子接続」と「HDMI接続」でもそれに近い感動(落胆)を味わうことが出来ました。 ただし「RGMフルレンジ設定」をしたら。(…

続きを読む

RGBフルレンジ設定用の画像を作ってみた。

ずいぶん昔になりますが、PS3のシステムウェアがVer1.80になった時に PS3を「HDMI接続」&「一定条件のモニター」の組み合わせで「RGBフル」に設定すると 黒(暗部)の表現が向上し、綺麗に?表示できるようになるのですが、一つ問題が。 「自分のモニターが、RGBフルに対応しているか分かりづらい!」 まぁ、RGBフルに設定して暗すぎなければ問題有りませんが、それでも少し不安です…

続きを読む